ああ 2024/08/10 00:12 iOS16.7.8 No.1051458 勝利が遠ざかってるから、程度はあれマイナスな側面がどんどん起きるっていう理屈は確かに一理あるのだけども、誹謗中傷する理由にはなってないとは思うよ。 Xのグラサポのアカウントなんて、執拗に罵りまくってる投稿してる人多いですし。 「勝利できてないのが悪い=こういう投稿をするのは普通」っていう理屈は流石に暴論かと。 問題のすり替えをしてるーとか、そういうことではないと思いますよ。 クラブがこういった声明を出すのはさすがに異例かと。