109803☆QPR 2016/11/10 16:07 (iPhone ios10.1.1)
J2のクラブが二兎や三兎も追えんわな
闘莉王は、その攻撃力を期待したスーパーサブ・FW起用や盛り上げ役・アドバイザー役は嫌だと言って出ていった訳だからな。
CBで中心としてやれなきゃ気が済まない選手なんだから、若手路線に切り替えるなら切らざるを得ないでしょ。
J2に堕ちた時点で観客数の減少は覚悟しなきゃならない事だし、闘莉王以外の主力が皆んな居た小倉監督政権下で客の入りは悪かったけど、その原因は試合内容が悪く弱かったからだよな。
昇格を目指して、グッズ販売やマーケティング云々よりも、試合内容の向上・若手育成の方を優先すると言うなら、その方がJ2クラブとして地に足がついてると思うし、二兎や三兎を追ってチーム強化や若手育成すら出来ないのならば、最悪なんじゃなかろうか。