111578☆QPR 2016/11/19 20:00 (iPhone ios10.1.1)
愛に溺れるよりも強くなりたい
「百人いれば百通りの価値観がある」
その通りだよね。
ましてや愛なんて、人の数程有るもんだわな。

万年下位に低迷して居た頃の「広島東洋カープ」や「阪神タイガース」にだって「愛」は存在していた訳で

どちらの球団も、強固な年功序列・義理や人情など「情」に立脚した組織だったのでは無いのかな。

人それぞれ違いがあれど、愛や執着が有るから応援して居る訳で、その「グランパス愛」とやらを幾ら誇っていた所で、自己満足以外の大した意味が有るとは思えないよ。

何のために戦い何のために応援するのか?愛するクラブ・愛の結晶たるグランパスの「強さ」を満天下に証明し歓喜に到る為では無いのだろうか。

プロスポーツの世界で、強く成る事よりも、愛や情を上に置こうとするのは、単なる自己満足や「逃げの姿勢」なんじゃないのかな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る