1146058☆ああ 2025/03/07 10:18 (iOS18.1.1)
選手のコメントとか監督の方向性を見ると4-4-2にするかその方向性にあった選手を起用すればいいのに。
繋ぐサッカーならボランチのチョイスは稲垣と椎橋ではない。
椎橋も縦パスができるというものの繋ぐとは違うし、そもそも稲垣は繋ぐことが得意ではない。
今のメンツなら森島を入れるか加藤を我慢して使うか。
ただ、繋ぐために森島をボランチに入れたと思うのにそれをシーズンでやる素振りもない。
それに昨シーズン終盤のメンバーはあくまで前からプレッシャーかけて点を取りに行くサッカーだから永井に関しても繋ぐことを重視するなら山岸の方がいいかと。
マテウスについては一発で局面を変えられるけど、連動性とか繋ぐことに対しては皆無になる。
90分間で1発を狙う確率以上に失点が多いなら展開がオープンになった時に使うべき。
そう思うと起用する選手とやりたいことに対しての疑問が多い。