118175☆ああ 2017/01/18 00:16 (SonySOL21)
フロント批判をしてる訳じゃないですが、
他のJクラブにとっては選手を揃えるのも一苦労する所もあるだろう。でもウチは違うんだ。
年間予算が10億にも満たない地方クラブでプレーオフに出られれば御の字、というクラブ規模ならこの補強は大成功だよ。フロントも超が付く程の優秀さだ。
でもね、自慢する訳じゃないけどウチはホントに恵まれてるんだよ。選手を集められるだけの予算は充分にある。そして今年は1年でのJ1復帰が目標だ。そんな状況で選手も集められなかったらそれこそお話にならないよ。
そもそもあれだけ大量の退団者を出した時点で優秀という言葉が当てはまるかどうか。恵まれた資金でその穴埋めをしただけ。グランパスのフロントならそれぐらいやって当然だよ。