ああ
No.1343604
簡単に調べました。

名古屋のゴール裏ルールは
旗を振るのはOK
視界が遮られるかもしれないですから、購入する場合は気をつけてください
※そこを購入した人が悪いから、基本文句いわないでねー

清水のアウェイゴール裏ルールは
旗を振るのはOK
ただし周囲のお客様に迷惑がかからないようにしてください。
※周囲に迷惑がかかる旗振りは基本やめてねー

結論、
今回の清水戦では旗は迷惑になるから振ってはいけなかった。
名古屋、清水、それぞれのルールそう読み解きました。

だから、振る側の人はそこのスタジアムに合わせた行動取れば問題ないんじゃないですか?
ホームは容認してるんだから気にせず振って、アウェイの時はそこのルールに従う。
周囲に配慮してと記載があれば、旗振りはやめる!
それを守ってくれれば旗振り否定派は何も言わなくなるよ。

清水さんのルールの解釈で異論があれば教えてください。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.1343621
>>1343604

>>旗を振るのはOK
ただし周囲のお客様に迷惑がかからないようにしてください。
※周囲に迷惑がかかる旗振りは基本やめてねー


どっちやねん(爆)
どんな思考してるんだろ

ああ
No.1343608
>>1343604

論外です、その理論なら旗振り禁止じゃないと成り立ちません


🔙TOPに戻る