ああ
No.1343655
>>1343630
ホームチームのサポとアウェイチームのサポが混在しているとして。

例えばピッチ上でトラブル乱闘になったら両チームを応援しているサポもヒートアップする。
そうすると隣の他サポと小競り合いみたいのが増えるんだよ。
特に幾つか血の気が多いサポが多いクラブもあるし。

仮にイスラエルとイランが戦うとして、たぶん激しいファールのたびにピッチ上で揉める。
混在させてたらスタジアム中で喧嘩になってもう催涙ガスでも使わないと収まらなくなる。

もともとこのスタジアムの揉めごとがきっかけで国際紛争が起こったこともあるのがサッカー
の歴史。

だからいまはサッカーではホームサポとアウェイサポを分けるのが国際標準。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る