134623☆まろ 2017/06/18 13:46 (iPhone ios10.3.2)
采配ミス
何度も言うけど、風間監督の采配には大いに疑問。今日は珍しく中日スポーツが、そのことに的確に触れていた。

そもそも痛みが残る永井龍を強硬出場させるのはなぜ?本人もそのことに疑問を感じている。だったら、キャプテンの寿人を使ってほしい。彼はいつもベンチに入れるだけ入れて、ただのお飾りか?ムードメーカーなのか?

選手が伸びるのを待つ風間監督の育て方に疑問がある訳じゃない。調子の良い選手を試合に出す。競争させてチームに活力を生む。それも良いのだろう。

だが、「失点より得点で上回れば勝てる」として、守備を疎かにするのは納得がいかない。4対2で勝つチームより、2対0で勝つチームの方が強く、優勝できる堅実さがあるのだと思う。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る