名古屋勝て
No.135878
男性 ヨンセンさん
ヨンセンチャントいいですね、
でも以前はチームチャントでした。
95年辺り?から選手が試合前のウォーミングアップに出てくる時にWe love Grampusで歌ってました。
当時を知る者としては個人チャントでなくチームチャントとして復活してほしいです。
楢崎のチャントも以前はチームチャントでしたがこれはこのままで良いと思います。
昔は今よりもチャントのバリエーションが多かったかもしれません、他所も使うチャントが多かったのもありますが呼称からエイトが抜けたのもあり多少減ったかもしれません。
でも今のチャントは以前に無く歌詞が多くありますし長く歌っていけるのでいいかもしれませんね。
ただアンセムだけはわかりにくくライトサポーターにも根付きにくいのではといつも感じています。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る