No.1370733
u21リーグ
基本的にユース選手を起用して、試合に出れない選手をオーバーエイジ枠で数人起用するユース選手を年齢上の選手の強度に慣れさせるとともに、現有戦力との融合を図るってところでしょうか
当初思っていたイメージと違いますが、そもそもu21リーグが緩いリーグになってしまったので仕方ないかなと
試合数は20試合にも満たず、勝敗に付加価値もない
若手優先の練習試合が組まれているってだけですから
過去にJ3参戦していたu23とは全く別で、勝敗への付加価値で言えば、ユースのリーグ戦の方が昇降格があるから上です
強度の高い練習ができるので価値はありますが、もっと期待してただけに残念
優勝チームはJ3参戦なんて話もあったけど、現時点で話がないなら、噂だけたったのか立ち消えになったのか、、、
これならレンタル出せるなら出したほうがよいと思います
クラブのu21へのアプローチは、理解できます
サポーター目線で言えば、起用されてない推し選手を観る機会が増えるので、ありがたいんですけどね