ああ 2026/06/27 13:03 iOS18.7 No.1370750 >>1370745 児玉の扱いが雑すぎたのが影響してたんじゃないかな 1年時に早々と内定出したは良いものの、途中で風間からマッシモになってろくに使われず 結局あっさりと放出する形になっちゃった オールスターの時に赤鯱で児玉のインタビューあったけど、何か含みがある言い方してたな
ああ 2026/06/27 13:37 iOS16.7.15 No.1370763 >>1370750 児玉に限らず昔からの有望株と呼ばれてきた選手を獲得してきても全く戦力化させることができず、クラブの成績も大したことないので、グランパスを選ぶメリットが大学生や高校生からしたら全くないんだと思う。相馬が来たのもあくまで風間さんというブランドありきだしね。 川崎や鹿島が有望株をゲットしやすいのは属人的なやり方ではなく、クラブそのものが長年築いてきたことがブランドになってるから。 だからまずは帰属意識の高いユース出身を中心に帰還させて戦力にさせて強くなっていくやり方は理にかなってる。
勝ちたいな 2026/06/27 13:30 Android No.1370759 >>1370750 雑な扱いとかマッシモさんだから使わないじゃなくて、当時はプロとしてただ児玉選手の実力不足じゃないの。 グランパス時代の酒井宣福選手ですら、本人が実力不足だったて認めるくらいなんよ。 グランパスのレギュラークラスがレベルが高いんよ。