140878☆田中 2017/07/30 11:23 (Chrome)
岡ちゃん
結構昔に岡ちゃんの著書をみたときの言葉を思い出した。
『札幌時代の1年目に俺の理想を押しつけていたときは、まったくと言っていいほど上手くいかなかった
なぜか?選手達のレベルが低いとわかっていながらやっていたから
悪いのは俺だったんだよ できない選手に俺の理想を押しつけていたんだからね。』
だからこのレベルで出来るJ2で戦うサッカーを確立して2年目の2000年に優勝
風間さんはわかっているのかな?
選手の能力と個性を、プロならどこでもできて当たり前だろ論は今はやめてほしい。
渋谷を使うのはやめてほしい。
DFラインが安定していないのにプレーにムラがある選手を使ってほしくない。
楢崎がダメなら武田でお願いします。
ワシントン使うなら小林で良いと思うんだが
昨日のレッズは9人でもしっかりと回して一人一人がしっかりと走っていた。
質も高かったがグランパスはできるのか?