144706☆しや◆BVEsk6CQSs 2017/08/18 18:55 (KYY24)
J2最強の矛とJ2最強の盾?
グランパスはJ2最強の矛だろうけど、福岡は湘南と最小失点タイでしょ?
違ったっけ?
とりあえず、湘南と福岡でどっちが最強の盾か決めてもらわないと(笑)
その煽りはしっくり来ないよね。
でも、正直福岡も湘南もそれほど守備のチームのイメージはないよね?
個人的には正しいかどうかわからんけど、両チームともボール奪ってからしっかり攻めきってシュートで終わってる感じのイメージです。
風間理論じゃないけど、攻めにしっかり時間を使ってるから守備の時間も少なく、しかもシュートで終わってるからいい状態で切り替えて守備もできる。
その結果として失点が少ないのかも知れないですね。
相手の繋ぎの途中でインターセプトがどれだけできるかが大量得点の鍵と見た!