165234☆ああ 2017/12/25 13:54 (Chrome)
13:24
ちょっと話が違う。
ユニの胸にはTOYOTAが入ってなかったのは、Jリーグの理念に賛同した豊田章一郎トヨタ社長(当時)が「どうせやるならトヨタの“ト”の字も出すな。」と強烈に企業色の排除を行ったからだよ。
むしろ協会側からそれだと広告宣伝費として認められないからって忠告を受けたくらいで。
あと
>テトロンさん
満席とかは関係ないです。
単純に老朽化が極めて深刻だからです。
今季スタジアムに通った方なら目にしていると思いますが、瑞穂には外壁などのコンクリが割れたり、鉄筋部分のサビが浮いてきてたりしてる所が多数あるのだけど、その部分を赤ペイントで丸で囲ってありましたよね。
多分、改修予算を確保する為に、一通りのチェックを行った結果なんでしょうけれど、スタジアム内を見て回ってるとそのチェック箇所の多さには驚かされました。
私自身は瑞穂は思い出も多くて大好きですけど、安全にサッカーを楽しむためにも改修は致し方なしかなと思います。