172429☆旧おシヤチ 2018/01/30 23:19 (arrowsM03)
芝の種類が違う二つのホームスタジアムを持つ名古屋、この環境を活かしたい。豊スタの芝を短くするのもいいけど、出来れば長いままにして2種類の芝に適応していった方がいい。
どのみち上位に行くためにはアウェイでも勝たないといけなくなる。芝を選んではいられない。人やもののせいにしないのは勿論、人やものを利用して勝つ位の技術と知恵を身につけてほしい、それが風間監督の望んでいることだと思う。
今年は豊スタが多く、最初はアウェイが多いが、自分達次第のサッカーならどこでやっても同じ。今シーズンかどうかは別にして、勝つ試合が増えれば誰も芝のことは気にしなくなる。その時が上位に行く時。