No.196571
男性
私は監督擁護派としての意見です。今日の試合後の監督のコメントをみると、練習でやっていないことを選手は試合でしているとのこと。
一概にこのコメントだけで監督が正しくて選手が出来ていないだけとは思わないが。
仕事のマネージャー(管理・監督者)の視点でみても、現場の人間が指示されたことをやらずに結果がでないといわれても正直困る。
練習でやれているのに本番でやらないのは手の施しようがない。現場(選手)のスキルが足りなさすぎるか、怠慢。
もちろん指導の質も問われるが。
現状のグランパスの日本人選手はJ1控えレベルとJ2レベルがほとんど。
キーマンが抜ければまたやり直しは、どの組織でもありがち。
私としても我慢の限界ではあるが、選手の奮起を望みます。