22377☆あ 2014/10/27 08:58 (iPhone ios7.1)
西野は現状のリアクションサッカーが嫌なんだろうね。年初の方針にあるようにアクションサッカー、自分たちで仕掛けるサッカーをしたい。
90%残留が見えたんだから、今から再度自分の求めるサッカーを追求再開したらいいんじゃない。次節田口、ダニがいないのも逆に色々やれそうだし。FC東京相手なら、がっぷり差し合い出来そうだし。
ただ次の形を模索するとしても、折角今のスタイルも手に入れたんだし、パスサッカーだけにこだわらず、キレのいいショートカウンターは織り交ぜて欲しい。
正直、自分も西野には不信感が強い方です。但し、去年の今頃のスタメンメンバーと比較して、ここまで入れ替えを成立させて、牟田や本多を育てたし、永井、田口を再生させたし、ガンバの頃のイメージからは大分見る目が変わった。