245974☆ナゴヤスタ■ ■ ■ 2018/12/02 09:23 (iPhone ios12.1)
補強で強くなるのは好きじゃないので2〜3人くらい取れれば十分だと思います。
来季の補強の目の付け所としてはFW大前。SHやWGもできます。うちのサッカーにはほぼと言っていいほどフィットするでしょう。次にMF茨田、彼はボランチが本職だが、SBやSHもできる和泉のようなポリバレントな選手です。うちのサッカーに絶対合うとは言い切れませんが、足元の技術はあります。MFでもう1枚欲しいならMF米本。彼はネットみたいな鋭いパスを出したりすることはできませんが、バランスを取るのが上手く、ボール奪取に長けているので小林の守備強化版選手であり、潰し役タイプの選手です。攻撃的な選手ではありませんが足元の技術はある程度付いているので山口蛍似の選手です。後は田口ですね。できれば戻ってきて欲しいと自分は思っていますが、、。まぁ大前+米本or茨田のどちらかが補強できれば十分だと思います。後は既存の選手が頑張ればいいだけの事ですから。実際昨日も後半あれだけ押し込めることができたのですから。宮原の去就も気になりますが帰ってしまうのならせっかく菅原がいるので彼を宮原のように育てればいいだけの事です。外国人は今いる選手や若手に蓋をしてしまうので自分は取らないで欲しいと思ってます。今いる外人で十分すぎます。それと若手を放出するならレンタルでお願いします。