G.Best
No.253898
エンブレムなど
好みがもろに現れるところですが
グランパスのエンブレム、正直、好きですねぇ〜
すっきりとしていてチームのアイデンティティが凝縮されてる感じ。
造形としても美しいと思うのですが。鯱も他と違いエンブレムに合わせたディティールで格好良し。

Jは比較的新しいリーグ、後発のため全体的に悪くないエンブレムが多いと思いますがね。
特筆すべきは讃岐のうどんと秋田のなまはげかな?ノーコメント。

昔の細いグランパス君はいただけないです...あれは確かに〇サい。あれが付いてるだけで2017年夏の限定ユニは購入しなかった(笑)

一昨年からのサプライヤー、ミズノを嫌がる人が結構いますね。
確かに私も数年前までは正直言って嫌いでした。なんだかあか抜けないイメージ、野球のイメージ。adidas、PUMAを中心にギアは揃えてました。
しかしモレリアの開発秘話などの記事をどこかで読み少し感動してモレリアを購入したのがきっかけで硬派で渋いなと見直しました。
デザイン性は??ですが真面目なメーカーなのでイメージは良いです。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る