ぐらお
No.268666
グランパスはシステムとしては4-4-2だけど、攻撃時は2-4-4のような形になります。どのチームもカウンターでサイドバックの後ろのスペースを狙ってますね。(昨日の1点目とか。)
基本的には、前からのプレスが効いているのでいいですが、前の運動量が後半途中から落ちて来るとよろしくない。(交代で入った選手が上手いこと穴埋めしてますね)

勝っているからいじらないかもですが、3バックにして、宮原を右CBにする形もいいのではないかと思ってます。ハイラインの広大なスペースをカバーするのに宮原の走力をいかす。しかも、次節は永井がいるからハイラインはいつも以上にリスクあるような…。

開幕から3連勝とは言え、まだまだ改善の余地はありますから。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る