No.272648
多事雑感
ジョーの凄さは、相手に後ろから押さえられても、ポストプレーヤーとして、確実にパスを繋いでいたこと。そこに皆が詰めてボールを拾ってチャンスに繋げられるから、献身的なプレーに頭が下がります。他チームで、そこまでできるFWは思いつきません。昨日のアーリアは攻撃と守備で大貢献です。ジョーに代わってポスト役もしていました。ジョーをフリーにさせる役割ができて、これもありと感じました。
ジョーやアーリアの動きが、シャビエルをフリーにさせることに繋がってゴールが産まれたと思います。シャビエルの相手GKへのプレスは凄かったです。
和泉の活躍はMVPを貰って然るべきでしょう。相手のディフェンスライン裏に走らせるパス出し、また自身が裏へ抜けてチャンスメイクの演出は最高でした。