27347☆あ 2014/12/18 18:26 (P06C)
レドミがレイソルで一番輝いていたポジションは、RSMFだと思います。
それが遠い過去の姿で現段階では、そうでないのかもしれませんが本質的にレドミもスペースを欲しがります。
451のトップ下のレドミは、消去法的な扱い。
グランパスの世界(選手の中)で上手いからであって質的には、小川を上手くしたタイプだと思います。
センターに選手を置かずに入れ替わりFWやSMFがタイミングよく使う方がレドミ個人は、輝くと思います。
攻撃的な観点からのトップ下適性のある選手は、グランパスでは見当たらないのが現実。
守備的な観点で選手を使ってるのが現実。
今回のFW補強の名前が上がっている選手は、既存の選手との兼ね合いを見るとどうもトンチンカンに個人的には思えてしまいます。レドミとの相性で言えば工藤は、良いですよ。
工藤が獲れるとは思えないので質的に裏や囮、スペースを作る意識のあるFW、こちらのFWの方がレドミ視点で言えば良いし、グランパスに欠けてるピースにもなり得ます。
高さは、川又で充分、任に耐えうるし責任を負わせれば良い。
更に豊田、ノバコビッチ、兄に触手をのばすと、川又の存在価値が無くなる可能性が有るようにかんじます。