No.317095
18年シーズン当初。センターバック足りないよね〜、って言ってたら守備大崩壊。一応、ホーシャは獲ったが、ウィキ読めばケガが付き物、って分かる選手。ここもサポの懸念通り、ケガで離脱。暗黒期に突入した。
19年シーズン当初。ジョーのバックアップがいない。移籍期間、米本の代役がいない。どちらも手を打たず、懸念通りに敗因となった。それどころかこの夏、他ポジションの重要なサブを失い、こうして残留争いに加わろうとしている。
この夏の移籍期間、大放出した末にまともに選手をとれなかったことが響いて、残留争いに転落なら、強化部トップのかなりの責任問題だ。
新卒は東海学園大路線?大丈夫?いや、懸念通り、やっぱり戦力にならない。まともに新卒が出てこない。どころか次々とチームを去る。
金は使えるのに選手を集められない。チームを強くできない。風間さんの責任はたしかに重大だが、素人レベルの懸念すら超えられない大森の無能さもかなり際立つ。