ああ■ 2019/08/31 10:12 iPhone ios12.3.1 No.320221 推測だけど ジョー、シャビエルって今まで見てきて、キャプテンシーなり闘争心あるタイプの選手だった気がする それが闘えてないってのは、監督に対してなのかチーム状況に対して不満なりが溜まってるのでは? ブラジル人外してみては、というがその時がチーム崩壊のXデーの気がする いや、その時にフロントがブラジル人を選択し風間さん解任という正しい選択をすれば、風間さんのXデーになり、グランパス復活の日になるのかな