322444☆ああ 2019/09/05 11:13 (SOV39)
他クラブのベンチクラスだった選手をかき集めただけ、という表現をよく見るけど、米本や丸山、中谷赤アらにしても所属先が所属先なら充分スタメン張ってもおかしくないレベルだと思うから、そこまで言うほど極端な戦力不足だとは思わない。
確かに潤沢な選手層ではないかもしれないが、悲観するほど悪くもない。外国人選手もガッツリ使ってるしね。
度々同じ事を書くけど、監督というのは与えられた戦力と環境で何とかやりくりするのも重要な要素だ。戦力を言い訳にしたらそこで話が終わってしまう。
監督が悪いか選手が悪いかを論ずるのは難しいけど、選手側は明らかに混乱している。今は監督が導くべきだと思うが…。