387103☆意味わからん  2020/09/07 22:45 (SO-51A)
(SCV39)
単純な話、調子が良かった時はいわゆるマッシモの形である堅守速攻だったのではないでしょうか。
今は堅守速攻を基本としながらも、ポゼッションに挑戦してるところかなと感じます。

マッシモとしては、まずは堅守速攻を固め、その後ポゼッションサッカーを取り入れていこうとしているのかなと。
サポーターからもフロントからも「堅守速攻+ポゼッション」を望まれているようですし、マッシモ自身も挑戦したいと思っているのでは。

それこそ今年は降格がないので、ターンオーバーをするのではなく、チームのサッカーを完成させることを重視して試行錯誤しているのでは。
どちらが近道かは分かりませんが。
その通りだと僕は思います。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る