401207☆あお 2020/10/28 18:11 (SOV36)
そもそも名古屋って周りからみたら選手は攻撃的なクオリティ高い選手多いけどこの10年間は攻撃的サッカーではなくない?
優勝した頃もつい最近までも

もう簡単に言うとうちはスポンサー的クラブ規模的にもにも育成型クラブじゃなく他所から拾ってくるいわば巨人、ソフトバンク、楽天みたいなクラブと思った方がいいよ。

生え抜きベースのチームで優勝したいとか言ってる人いるけどセレッソは20年ほど前から川崎なんてそれをするのに10年はかかってるガンバはJ2落ちたくらいからようやく今年実ったわけで、うちもここ数年で育成にも改めて力を入れたわけだから早くても育成型クラブの片鱗を見せるのはあと5年以上はかかる。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る