No.414545
むしろ若手をバンバン取った方が育成する気ないなって思わない?
例えば森下を取って彼が今後10年活躍したら成瀬のポジションは無くなるよ?
逆にベテランだったら長くても2〜3年で新陳代謝できるわけで
下の方も言ってるように齋藤や柿谷は獲得可能な即戦力であくまで「繋ぎ」でしかないと思うけどな
そもそもポジションは与えられるものじゃなくて奪うものだと思うから、ユースや新卒の選手の育成ためにポジションを空けること自体疑問だけど
いずれにせよベテラン取ったら育成する気ないは意味不明