42383☆jd 2015/06/06 20:03 (302KC)
明日負けるとまた残留争いに巻き込まれてしまうので絶対に勝って欲しい。
ただ仮に明日の新潟戦に勝とうが簡単には西野さんに対するわたしの評価は変わらないと思う。
組織のない個人頼みのチームでも、たまに1試合や2試合くらい、選手の調子が良ければ良い試合することも普通にあるから。
本当に監督の戦い方が浸透した組織的なチームは、安定して良い試合が出来るもの。
試合毎に良かったり悪かったりムラがあるのは監督の手腕で勝ってる訳じゃないと思う。
なので1試合だけで評価をコロコロと変えることはないです。
逆に今季は甲府戦、山形戦、他、酷い内容の試合が安定して多いから相当、挽回してもらわないとね。
ちなみに個人的には9位は十分解任レベルだと思ってる。
松本や湘南、山形のような残留が目標の昇格組ならともかく、ウチは人件費や陣容からいっても、そういうクラブとは立場が違うので。