ああ 2021/02/21 11:19 SOV39 No.427148 春か秋か、永遠の課題だね。 選手の事を考えれば夏場はやらない方が良いだろうけど、お客さんや練習環境を考えれば冬場は避けるべき。 あとは大卒なんかの新人獲得を考えれば春開幕じゃないと都合が悪すぎるもんな。 日本全体の年間スケジュールが春スタートになってる以上は、秋開催は難しいんじゃないだろうか。 ラグビーとか冬開幕のスポーツもあるけど、学卒とかどうしてるんだろう?