43104☆あ 2015/06/16 08:49 (iPhone ios8.3)
いまだにグランパスはパワープレーだ、とか言ってるサポが多い時点で、ノヴァコはグランパスにフィットできない。
グラウンダーのパスを2、3本しかつなぐ事が出来ない今のチーム、JFLのホンダFC相手でも繋げないんだから。
根本的にもっとコンパクトに選手の距離感を近くして、速いグラウンダーでのパス回しが出来るように改善しなけりゃ、このチームは今年ずっとこのままだと感じる。
パスでの崩し、カウンター、セットプレーなんかでのパワープレー、引き出しは多いに越した事ない。だけど、足でホールを扱うスポーツでパワープレーとカウンターしか出来ないだから、それはクオリティが低い、残念ながら。
チームの意識が変われるかどうか。