ああ 2021/03/25 16:53 iPhone ios14.4.1 No.442215 グランパスの前線は割と流動的ですけど、トップ下を置いてるのは理にかなってますよ。なぜならトップ下にマークがいくことで、その分もサイドのスペースが空きますからね。 あとアウェー、しかも雨のカシマスタジアムという難しい条件でもトップ下の柿谷選手は結構ボールを触ってました。事実、相手ディフェンダーがファールをして退場してます。 今のフォーメーションでもトップ下は重要な役割ですし、適正のある阿部選手にも必ず出番が回ってくると思います