あ 2015/07/19 11:30 F-10D No.45790 セコいことを恥ずかしくも無く書き込まないで スカパー! 毎月3800円くらいでホームもアウェイも ナビスコも天皇杯も特等席で見られます。 ちなみにカテゴリー3のチケット代ほど です。 私はHDD録画機能付きのチューナー を使っています。すごく満足しています。 今は追加料金無しでスマホやタブレット で生中継や録画放送を好きなときに好きな 場所で見られます。 検討してください。