No.52948
グラはサイド使うにしても他の攻撃でも攻め方が直線的過ぎて、ホント名古屋らしいというかパワーで勝負って感じだから相変わらずシュート数もチャンスも少ない。ガンバのようにサイドから中にそしてまたサイドにってボール動かすから効果的だけど、グラはキショーや本多に預けたらフォローも無しに個人で勝負ってのばかりで可能性感じないもんな。
これも闘莉王が昨日の試合でうちはサッカー出来てないって話の中の一つだよな。
グラは渡せるとこに繋いでるだけガンバは意図を持って崩すための繋ぎ、ガンバは裏のスペースに走るがグラはバックパス、上げたらキリないけどもうリーグも優勝無いし4バックにして西野がホントはやりたかったこと最後に出してシーズン終了までに査定してもらえばどう?言い訳無しで。選手酷使でケガ人も出るもんだし全て万全で揃わないとやりたいサッカー出来ないならそこまでの監督だしな。
因みに野田は今までのピクシーや玉田が担ってきた前線のキープやトリッキーなプレーの系譜を受け継ぐ宝になるね、代表級のプレーヤーだし大事にしてほしい。その点昨日の120分使ってしまったとか言ってる西野には反省してもらいたいわ。