585294☆うりだ 2021/12/08 22:27 (iPhone ios15.1)
男性 44歳
結果的に裏目に出る可能性はあるが、今より上に行くには監督変えるしかなかった。
ルヴァンを獲ったのはマッシモの功績だし、感動したし、感謝もしている。
でも、マッシモのサッカーを続けたとてリーグ戦で川崎との差は縮まらないことはこの2年で明白。
そして、そんなことは選手が1番わかっているはずで、「ある程度の順位にいられれば、川崎に勝てなくてもいい。それより自分を使ってくれる指揮官がいい。」と考えてマッシモについていく選手がいるなら、別に惜しくはないだろう。
あくまでJ1優勝を視野に入れて変化を続ける、名古屋にはそうあってほしい。