58663☆GS 2015/10/12 20:53 (iPhone ios9.0.2)
34歳
ピクシー時代
サッカー自体は面白くなかったよね。
西野さんのサッカーの方が面白かった。
放り込みサッカーで磯村は裏を取らないFW陣に苦労しているように見えました。
去年のナビスコカップ初戦の甲府戦の後半でよく覚えていることがあります。
ものすごく縦に速いパスで繋いで攻めていました。
こんなポテンシャルがあるんだ。と胸を躍らせたものです。
あんなパス回しが出来るのにやらないのには何か理由があるんでしょうか?
ああ言うパス回しで川又か永井か野田がひたすら裏と駆け引きすれば、楽しいのになと思うのです。
今までは裏をとる動きが無駄だったんでしょうね。ケネディーのセカンドボールにだけ注目していれば点が取れた訳ですから。
そういうパスが磯村にはそれが出来ます。現に出来ていました。
名古屋サポーターの皆さんはけなすけど良いところを共有してニヤッとする習性は無いですよね。
もっと好きな選手をマニアックに褒めて共感してニヤニヤしましょうよ。