花時計 2022/05/07 20:26 iOS15.4.1 No.641515 どうしても相馬あたりが叩かれる展開になってしまうと思うんですけど、相馬がどうこうではなくて吉田豊と代えたのが問題なんですよね。 今の相馬を使うなら3-4-2-1の2の位置(シャドー)で使って、オフザボールとか中への動きをしてくれるよう促すしかないんじゃないかなぁと思います。 どのみち3枚後ろに控える中で大外の2枚が全くと言っていいほど内側にいかないなら、そりゃ攻撃の枚数も稼げないしビルドアップもできないよなぁ、っていうのをサポという立場ながら感じます。 3バックが悪い、というわけではなくどうやって攻撃を形成するのか、というのが見えないんだから点が入るわけないんですよね。