トシ■ 2022/05/28 16:21 iOS15.4.1 No.653130 改めて何で横浜FM戦の藤井がVARでオフサイドになったのが分からなくなった。 今日失点したFKは、相手FWがオフサイドポジションにいてキーパーの視界には入ってるわけで、影響を与えなかったとは言い切れないと思うんだけど。 それに厳密には壁から1mも守られてなかった。(お尻を突き出してたから多分50-70cm位になってる)ディフェンス側の間接FKで再開がルール上正しい。 別にそもそも今日の失点の判断に不満があるわけではなく、藤井の得点取り消しと何が違うのか分からず残念。VARの活用にブレ幅が大き過ぎる。