80828☆GA 2016/04/14 22:34 (Chrome)
ビジネス
ユース出身の現役日本代表。
吉田麻也で8億の予算が組めるのは、広告価値がそれだけあるとクラブが考えたからでしょう。
スポンサーもマスコミで露出して自社のアピールになる選手には、
広告費として有効だと判断するので費用を捻出してくれるんじゃないでしょうか。
費用対効果があると判断したから、フロントも吉田麻也獲得にGOサイン出したんじゃないですかね。
闘莉王もスポンサー受けするキャラじゃないし、実力があってもネームバリューが無い選手では8億の予算は組めないと思います。
移籍金分割出し、年俸は個人スポンサーを募らないといけないので実現性は?ですが…
それと闘莉王の退団も、本人がいうようにお金じゃなく監督兼GMと方向性の違いなら
残留は難しかったんじゃないですかね。