87414☆ピッピ 2016/07/02 09:34 (004SH)
げ!さん
こちらこそありがとうございます。
そうですね。全く経験がない選手は少ないと思いますし、酒井のポテンシャルには大いに期待しています。モチベーションも高いだろうし。
ただそれ故に、過度な期待から結果に一喜一憂した批判をされては選手がかわいそう。数試合だけで「使えない」とかはね…。
そうならないように、酒井に関しては長い目で見ることも必要。そういうことが言いたかったのです。
3バックのサイドに慣れ過ぎた槙野にはボールウォッチャーになりやすいという欠点があるように、全体的な戦術としては3バックの方が難しいものの、CB単体としては4バックの方が3バックのサイドよりバランス感覚が必要です。
その辺りの修正というか感覚を掴めれば、十分CBとして期待できるでしょうね。