過去ログ倉庫

ああ  
No.416302
なんで深堀完全で出すんだよ
J2とかいえせっかく結果出し始めたのに

鯱鯱
No.416301
今年のレンタル組で1番点取ってたじゃん…
前線の若手少ないんだし深堀は戻すもんだと思ってたのに…

あえ
No.416300
深堀
大きくなってまたいつか帰って来い

ああ
No.416299
深堀期待してたのに

ワワ 
No.416298
今年の補強は完璧やけど、、
深堀完全は違うて。。。
生え抜き育てやんでどうするん???

名古屋の力
No.416297
男性
深堀がんばれー。

ああ
No.416296
深堀は水戸に完全移籍。

ああ 
No.416295
深堀…

ああ
No.416294
男性
ただシミッチみたいに一本で打開できるパスセンス持ってる選手はベンチには置いておきたい。加えてヘディングも強いし。
高年俸と外国籍枠だから、議論が分かれる。

ああ
No.416293
シミッチはアンカー無理すね。

シミッチは米本のような 
ボールハンターと組んで 
ボール奪取や展開の良さが出る選手。

アンカーやれるなら本来4-3-3 やりたい
マッシモがとうにやってます。

シミッチは素晴らしい選手で
なんとか残ってほしいです。
アンカーやるには広くスペースをカバーする
機動力がないのとリスクマネジネントが
足りないですね。マッシモ監督はこれを
重視してて、これがそのまま
稲垣や米本より序列が下になってる
要因ですね。

展開力に合わせそんな能力あれば
アタランタはもとよりヨーロッパの
強豪でプレーするボランチですが。



ああ
No.416292
丸山はシーズン途中の試合で肋骨骨折しながらも最後まで出場し続けたらしいから凄いよね。さすがキャプテン!

ああ 
No.416291
4ー3ー3の話
4ー3ー3をやる場合展開力があってなおかつ守備力がある程度いるから今のところはシミッチしかいないスピードは無いけど展開力が抜群に良いから攻撃がかなり良くなる守備は最低限あるし良いはず(マッシモが守備を気にし過ぎて全くやらないけども)前からこの板で新加入の木本や稲垣にって言う人がいるけどそれをやるとパスが上手くいかなくなるしただでさえ微妙な攻撃がもっと酷くなるよ

シャチホコ  
No.416290
基本は
442で面白そう。
433や4231はオプションで考えてもいいんだけど、442は凄くバランス取れてるイメージではある。
外国人FWは必要なんだけど、そのFWと誰かを2トップで置くのって相手からしたらやりづらい。

トシ
No.416289
丸山の、チームをまとめる能力は本当に凄いと思う。戦術的にちょっと割りを食ってる選手もいたし、選手固定でなかなか出られなかったり、ただでさえコロナ禍でストレスがかかってるのに最後の最後までチームはまとまってたと思う。替えが効かない選手。

ああ
No.416288
木本、長澤入ると
433なんてやったらワクワクするけどギャンブルか?
4231と両方できたらなって思ったりするけど
433だと今度は2列目が飽和状態ですね

マッシモ、イタリアで433の超攻撃サッカーをやってた時あるみたいだけども

前へ次へ
↩TOPに戻る