ああ 2020/12/30 15:01 iPhone ios14.2 No.416294 男性 ただシミッチみたいに一本で打開できるパスセンス持ってる選手はベンチには置いておきたい。加えてヘディングも強いし。 高年俸と外国籍枠だから、議論が分かれる。
ああ 2020/12/30 14:54 iPhone ios14.2 No.416293 シミッチはアンカー無理すね。 シミッチは米本のような ボールハンターと組んで ボール奪取や展開の良さが出る選手。 アンカーやれるなら本来4-3-3 やりたい マッシモがとうにやってます。 シミッチは素晴らしい選手で なんとか残ってほしいです。 アンカーやるには広くスペースをカバーする 機動力がないのとリスクマネジネントが 足りないですね。マッシモ監督はこれを 重視してて、これがそのまま 稲垣や米本より序列が下になってる 要因ですね。 展開力に合わせそんな能力あれば アタランタはもとよりヨーロッパの 強豪でプレーするボランチですが。
ああ■ 2020/12/30 14:38 iPhone ios14.2 No.416291 4ー3ー3の話 4ー3ー3をやる場合展開力があってなおかつ守備力がある程度いるから今のところはシミッチしかいないスピードは無いけど展開力が抜群に良いから攻撃がかなり良くなる守備は最低限あるし良いはず(マッシモが守備を気にし過ぎて全くやらないけども)前からこの板で新加入の木本や稲垣にって言う人がいるけどそれをやるとパスが上手くいかなくなるしただでさえ微妙な攻撃がもっと酷くなるよ
シャチホコ■ ■ 2020/12/30 14:33 Chrome No.416290 基本は 442で面白そう。 433や4231はオプションで考えてもいいんだけど、442は凄くバランス取れてるイメージではある。 外国人FWは必要なんだけど、そのFWと誰かを2トップで置くのって相手からしたらやりづらい。
トシ 2020/12/30 14:17 iPhone ios14.2 No.416289 丸山の、チームをまとめる能力は本当に凄いと思う。戦術的にちょっと割りを食ってる選手もいたし、選手固定でなかなか出られなかったり、ただでさえコロナ禍でストレスがかかってるのに最後の最後までチームはまとまってたと思う。替えが効かない選手。
ああ 2020/12/30 14:09 SC-04J No.416288 木本、長澤入ると 433なんてやったらワクワクするけどギャンブルか? 4231と両方できたらなって思ったりするけど 433だと今度は2列目が飽和状態ですね マッシモ、イタリアで433の超攻撃サッカーをやってた時あるみたいだけども