ままま 2021/03/10 20:47 SHV39 No.434620 マッシモはこれから先もずーっと殴り続けられる展開のチームを作ろうとしてるの? さすがにそんなこと考える監督なんていないと思うけどな 柿谷や斎藤がフィットしてきて金崎も帰ってくるまではそういう展開が多くはなるだろうけどね 中谷のインタビュー読むと守備陣のモチベーションも凄く高いみたいなので、私はしばらくその姿を楽しもうと思います
ああ 2021/03/10 20:47 iPhone ios14.4 No.434619 攻撃的なサッカーが好きな俺でも今日の勝ちは良かったと思う。 もちろん点が爆発する試合も面白いけど、こういう難しい試合での勝ち点3も面白いし大きい。 正直どちらに結果が転ぶかわからない状況だったし、あのまま引き分けの可能性だってあった。 けど、ワンチャンスを物ににしてウチが勝った! なんて気持ちのいい平日なんだ!!
ああ 2021/03/10 20:46 iPhone ios14.4 No.434617 今日は殴られ続けた印象ないけどね。上手くスペースにボール運んで自分たちの時間キープできていたかと。また、守ろうとして実際無失点に抑えたわけでやろうとしてることが成果として現れていることが大事じゃない?もちろん攻撃の部分で課題もありますけど。
ああ 2021/03/10 20:44 iPhone ios14.4 No.434612 堅守があかん、というよりも。。先制される展開で何ができるかで真価が問われるな。 前節みたいに一気に3枚か4枚替える差配でも一点がやっとな感じはするからね。 まぁ、そーゆー意味でも本当はマテウスみたいに何も無いところから得点生みだせる様な選手がもう1人欲しいだろう、マッシモとしては。 ボランチやDFは木本や長澤が馴染めばターンオーバーもあり得るけど、結局マテウスだけは替が効かない。
ああ 2021/03/10 20:43 iPhone ios14.4 No.434610 まあでも守備固めたい時にも交代で長澤と木本使えるのはデカいわな シミッチと藤井じゃこの交代は出来ないよね、タイプ的に
フジワラ 2021/03/10 20:43 iPhone ios14.4 No.434609 男性 5ばっくはピクシー政権を思い出しました。あの時は5バックにしても点取られたことあったけど今日はうまく守れて良かった。
鞍馬 2021/03/10 20:43 SH-01K No.434607 3連勝! アウェイでウノゼロ 理想的です 特に残り数分からの時間の潰し方が上手くなった やるべきこと、やってはいけないことが徹底されてる 相手陣内でのボールキープ、ファールをもらって、落ち着かせる、繋ぎに無理はしない 川崎、鳥栖は抜けないけど、グランパスらしく勝ち点を積み上げた もちろん課題も多いが、今日は勝利を喜ぼう!
ああ 2021/03/10 20:42 iPhone ios14.4 No.434606 昨年のベンチは怪我人続きで仕方ないでしょ 後昨年のベンチだってクオリティー低くはないよ。 マッシモのサッカーに合ってなかっただけでシミッチも太田も移籍先でスタメンで活躍している。