2021NGY◆91OPD0UQt6 2021/05/05 13:47 iPad No.468045 やっと名古屋にも堅守という基礎が出来つつあるから、その基礎をなるべくぶっ壊さずに上手く攻撃を積み上げられる人。 コレが、マッシモさんの次の監督に求める条件かな。
ああ 2021/05/05 13:44 iPhone ios14.5 No.468043 監督がいなかったのも厳しかったね。ジャイアントキリングでいえば首位決戦の天王山で達海が2試合ともいないってことだからなぁ、松ちゃん監督代行では…
ああ 2021/05/05 13:44 iPhone ios14.4.2 No.468042 堅守の中身は前3枚の守備参加とタッチラインに切る事とスローテンポな保持でやり合う回数を減らす事だから本当に屈強な盾は持ち合わせてない。 最終ラインはメンツ変わってないし持ち上げられすぎと本人達も自覚があった故にプレッシャーを感じて自滅した。 これを機に武田森下児玉藤井あたりを起用してチームの活性化をマッシモには期待したい。
2021NGY◆91OPD0UQt6 2021/05/05 13:42 iPad No.468040 >>468036 それが上手くいけば万歳三唱。ただ、そういう事がなかなか上手くいかないのがサッカーなんだよね。
ああ 2021/05/05 13:42 iPhone ios14.4.2 No.468039 確かに基盤なんだけど 大枠はひいてブロック 作ってスペース埋める 守備だと思うんだけど これってコーチ、監督なら 落とし込むの、そんなに 難しくないのではと 想像してしまうんだけど どうなんだろ。 素人なので間違ってたらすみません。
おしるこ美味い♪ 2021/05/05 13:41 iPhone ios14.5 No.468038 男性 105歳歳 今の川崎はJリーグ歴代最強チームと言われてもなんの遜色もないチームだし、あまり悲観的にならなくてもいいんじゃないかな。 まずはACL出場の常連クラブになることを当面の目標にして。そうしてれば名古屋らしいサッカーの形成とそこに対する補強が的確に行われるでしょう。 それがクラブを信じるって事だと思うよ。
ああ 2021/05/05 13:33 SOV36 No.468034 マッシモにして守備の基盤を作り前線はこの持ち味を存分に生かすサッカーこれが1年で弱小クラブから上位クラブに引き上げたっていっても過言ではないよ。 風間→ポゼッショナルスタイルの監督なら去年浸透するのに時間かかって恐らくアジアは取れなかった。
2021NGY◆91OPD0UQt6 2021/05/05 13:27 iPad No.468033 戦術○○(選手名)は名古屋の昔からの伝統芸能みたいなモノ。 ただ、90年代のベンゲルさんのサッカーはピクシーありきな所はあったけど、戦術○○みたいなモノは感じられずに組織で攻撃をやっていた印象。中盤のデュリックスが良い味を出していたんだよな。
ああ 2021/05/05 13:25 SOV36 No.468032 >>468028 そういうこと。今の前線はトータル的に考えてポゼッショナルスタイルに合う選手が少ない。 川崎があのスタイルで成功して名古屋が結果出なかった理由はそこ。 中盤でスーパーなゲームメイカーがいないとダメなんだよ。 大島僚太とか取れば話は変わるけどね。 どっちみちそっから2,3年は我慢 今の名古屋が効率よく短期間で強くなれる象徴のチーム作りである事を忘れずに。 それをわかってる人が多いから多くのサッカー評論家は名古屋の印象=そりゃあ強くなる、ずるいって意見が多いんだよ
ああ 2021/05/05 13:24 SO-01M No.468031 今のメンバーなら、小倉の連動するサッカーがみられるかもしれん。タイミングみすったね。名古屋は昔からフロントが下手だね。そっから改善しなかん。