ああ 2021/10/27 21:11 iPhone ios15.0.2 No.565926 前向きに考えるなら 鹿島も神戸も無冠確定 マリノスも無冠濃厚 そうやって考えるとタイトルホルダーとして 今年の記録に名を刻めたら嬉しい と試合終了1時間後にやっと思えてきた
ああ 2021/10/27 21:10 iPhone ios14.8 No.565924 ☆ああ 2021/10/27 21:08 (iPhone ios14.8) この今の掲示板見て思うけど16年の19試合未勝利18年の8連敗の時どんな感じの雰囲気だったんだろ。 批判意見書いたら通報されて、アク禁になったわ
ああ 2021/10/27 21:10 iPhone ios14.8 No.565923 じゃ、君の攻撃的サッカーはなにかな? 上から目線で言っといて答えれないはないよね?? 風間さんのは守備意識を完全に無視した(ボールを失わなければ失点はしないと言っていたり、明らかに守備戦術というものがないのは見て分かってたはず)攻撃サッカー、本来あるべき攻撃サッカーとは攻撃に人数を割き得点を目指すもその後いかに失点をしないか、リスクを犯しても失点せずに勝ちを目指すものだと思うのですが? 風間さんは守備は選手の能力任せマッシモさんは攻撃は選手の能力任せ ここの人たちは極端な考えしか出来ない人が多いと見てて感じる
ああ 2021/10/27 21:09 iPhone ios14.1 No.565921 ☆ああ 2021/10/27 20:59 (Pixel) 風間期は若手使ったり新しくクラブ全体でスタイルを作っていこうとしてた時期 マッシモ期はそんなもの捨てて若手の出場機会も捨ててお金使って将来への投資をせずに兎に角短期的に強くなろうって時期 ↑ これは共感。 風間のときは若手に近い選手使って成長させてた感覚がある。 マッシモはガチガチにフルメン使ってるんだから勝てなきゃ糞
ああ 2021/10/27 21:09 iPhone ios15.0 No.565919 ☆ああ 2021/10/27 21:06 (Chrome) Jリーグ随一の選手層なんだからすべてのタイトルの上位にいるのは当たり前だろ、問題はマッシモの戦術と選手起用。これだけタレントいるのにリーグの得点は中位以下だし失点はランゲラックの個の力が大きいよね、何点防いでくれたんだか???? ならマッシモ以外誰が監督やっても今の選手なら全てのタイトル上位にいるのは約束されてる訳か。 それなら即解任で賛成!
ああ■ ■ ■ 2021/10/27 21:07 iPhone ios14.2 No.565916 ルヴァン杯獲って欲しいけど今日みたいな試合を見せられたら、正直たった3日で修正してセレッソに勝てるイメージがわかない…。