過去ログ倉庫

ああ
No.637475
得点50よりも勝ち点50ほしい

ああ
No.637474
「マーク」で検索したらすぐ出てきたよ

通りすがり
No.637473
50歳 ここには藤井のマークズレを指摘する人がいない
失点のシーンもそうだが
藤井は、クロスに対するのマークが甘い。

ガンバ戦のときもパトリックに対して、マークがズレて、いいようにやられていたし
セットプレーの際にもズレるから、失点が多くなる。
確かにヘディングが強いのは認めるし、良いプレーが多くみられるが
失点に繋がるポカが多いのも事実。

レオシルバのミスを多く指摘するコメントは多いが
藤井のポカももっと指摘することは必要。

いつのまにかグラの掲示板が愉快犯ばかりになっているのが残念。

ああ
No.637472
中谷は千葉ちゃんがいる時にビルドアップ教えて貰えばよかったのに

ああ
No.637471
多分ですけど

長谷川監督は、ここから追い上げて滑り込みACL出場権獲得しても
夏の補強が良かっただけとか、何かしらいちゃもん付けて叩かれると思う

ここ数試合+昨日の試合を見て解任しろは、ただのアンチ

ああ
No.637470
指導で1億円ならコーチや監督でも羨ましいわ

ああ 
No.637469
>>637466
CBというより中谷な。
藤井は右に入れたらもっとビルドアップ出来ると思うんで中谷と入れ変えたいが、そうすると真ん中で競り負けてしまう。スピードは無いが屈強で高さのあるチアゴを真ん中にして競り合わせるのも手だけど、中谷外す勇気は無いやろうな。

ああ
No.637468
>>637467
指導してたら妥当は草

ああ
No.637467
齋藤学はいろいろ言われてるけど、オフザピッチで若手に指導してるだろうし1億円は妥当でしょ

ああ
No.637466
CBが運ばなさすぎてな
レオはそういう意識高いんやけどな、マルしか運ばんやろ

ああ
No.637465
わたしもレオシルバだけが
相手を一人剥がしてボールを前に運べてると
思います。いなかったら前に蹴り出すばかりの
試合になるんでは。

ああ
No.637464
>>637451

それね。多分ミスばっかり探してる人なんやろうな。
現状、レオがいないと前に進まない

ああ
No.637463
どういう練習してるんハセケンは

ああ
No.637462
相馬選手は能力は高いけどやることがバレバレすぎてむしろ相手は対応しやすいかもしれない。
対面するDFは自分の右側を抜かれないように
ケアしてればあとはさほど怖さは少ないんだと思う。

やはり課題は荒削りなままのプレーぶりと
なんといってもプレー幅の狭さだろうと。
単騎、縦の突破が武器なのだけどそれを活かすためにもハーフスペース活用して周りと関係して
チャンスつくったり、pa門に侵入したりと
DFが狙いを定めにくい対応しにくいように
なると最大の武器もより発揮できると思う。
五輪代表や2020暮れはそういうプレーしてたのに単騎大外職人で成長鈍化したね。

ああ
No.637461
>>637430
もしくは誰かが前に残るかですね。全員が守備のために降りてくると両翼がスピードをもって上がっても誰もいない。

前へ次へ
↩TOPに戻る