ああ 2023/08/27 06:46 K No.856320 >>856314 昨日の試合が完敗に見えるなら 貴方のサッカーへの知識不足で見る目無し。 この2連敗内容は悪くない。 兎に角勝利至上主義ってだけの方には分からないかも。
ああ 2023/08/27 06:41 iOS16.1.1 No.856319 >>856315 じゃあ風間さんが監督続投でよかったのでは?でもそれだとマッシモ監督時代のACL出場やルヴァン杯初制覇の喜びもありませんでしたけど。まあ兎に角グランパスのリーグ優勝はなくなった。
ああ 2023/08/27 06:38 Pixel No.856318 今の試合に勝つ、それを重視するって考えたとしても、マリノスの成熟度や神戸のタレントパワーに勝てるのかってのもある、今は大事だけど今だけが大事で勝ち続けるにはスペインにおけるレアルマドリード、ドイツにおけるバイエルンくらいリーグの中で図抜けた資金力を作る必要がある。
ああ 2023/08/27 06:37 K No.856317 チームに対しても個人に対しても、期待値が高くなればなる程その反動は大きくなる せっかく優勝狙えるのに!って思わない事 応援してやってるのに!って思わない事 ○○のせいで負けた!って思わない事 感情をコントロール出来ないのは自分が未熟なだけだ 冷静になれ
なや 2023/08/27 06:35 iOS16.6 No.856316 稲垣の足下の技術をどうにかしたい ボランチとして攻撃のセンスがない ボールが貰えない、前へのパスが出せない、浮いたボールの処理ができない 最近、毎試合のようにクリアが真上に飛んだり、変なところへ飛ぶのを見るし 体感が強いから多少寄せられてもキープは出来るが、ボールを持つと周りが見えなくなる 前回の浦和戦では久保へのいい縦パスもあったが、びっくりした
ああ 2023/08/27 06:34 Pixel No.856315 短期的な強さだけを求めるのも一つの正解、でもそれだけだと後々苦労する、取り組む軸がないから資金力ある割りに微妙だよね、ってのも名古屋グランパスの歴史から学ぶことだよ、なんか悲しいなこの野郎 浦和戦の取り組みが一試合だけで全部いい方向にいくみたいな、そんな簡単に結果でたら苦労しないんだけどね。
ああ 2023/08/27 06:18 iOS16.1.1 No.856314 良いサッカー面白いサッカーをしても試合に勝てない。守りが堅いけどつまんないサッカーでも勝てるサッカー。風間さんとマッシモさん両監督を観てきたグラサポは一体何を学んだんだよ。レッズ戦で内容が良かった次に繋がるとか言っていた人達は昨日セレッソに完敗した試合をどう説明する?次じゃなくて今の試合に勝つのが重要なんだよ。2勝と2敗じゃあ天と地程違う。勝たなければタイトルは獲れない。それが現実。
ああ 2023/08/27 05:59 iOS16.6 No.856313 男性 昨日の試合は選手悪くないで。戦術の問題。 ある程度ロング使ってくる相手にオールコートマンツーは弱点って鞠戦でも言われてたやん。結果、スタミナ切れして、オープンな状態でスリーで守るとあーなるわな。マンツーやるなら90分間のゲームマネジメント考えないと、、反撃する精度も落ちるし、コーチの問題やと思う。
ああ 2023/08/27 05:47 Pixel No.856312 マテウスはインパクトがあるし目立つ選手だから抜けて苦しく感じるだろうけど、今の取り組みが形になると本当にリーグ取れる可能性がある 今年のリーグタイトルは難しいから、正直今年は諦め ませーーーーん!!!!!
庄内通 2023/08/27 03:42 iOS16.3.1 No.856308 男性 凌太郎の46ユニ着て。!! 乃木坂46のライブ行ってきました。 外苑前駅から神宮球場まで歩いて行く途中の乃木坂縁日のコ—ナ—で、ガンバユニ着たガンバサポの方に、今日ヨドコウじゃなかったですか? と声をかけられ、お互い今日は自分のチ—ムは置いてきてこっち来ちゃったね! と意気投合しました。^_^ 今日はセレッソを叩いて下さいと言われたのに昨日は残念でした。 球場に入場したあとも、前の席に46番甲府ユニ着た夫婦の方に、ヤマリク・稲垣元気にしてる、どんな感じですか。? と声をかけられて、色々説明したら喜んでもらえました。 もちろんライブも過去イチの神席で最高!!
ああ 2023/08/27 03:42 iOS16.6 No.856307 >>856293 いや確かに藤井のパスミスからカウンターはかなりくらってたから悪かったのは確かだよ、実際守備司にたまに軽いプレーとかもあったし マテウスがいなくなったから、チームプレーが出来るようになったけど、いかんせん中盤の選手がボール繋げないからバックラインの選手に負荷がかかってパスミスが増えてカウンターくらいまくってる 改善点としてはダブルボランチのどちらかを変える 稲垣は言わずもがなだし内田も悪くは無いけどインターセプトもあまり無いし、カウンター喰らった時の止めるのもあまり無いからどっちか変えないとだめ守備強度が落ちても良いからある程度攻撃的に行かないと勝てないって、おそらく変えるとしたら内田なんだろうけどね……稲垣が絶不調でも出し続けてたから