過去ログ倉庫

ああ
No.894797
降格争いに見せ場を作るとは、さすがやな。

ああ
No.894796
>>894791
長谷川はスリートップの破壊力なかったらいくらリアクションサッカーで結果出てたとはいえキツいよ

福西に言われてたよ今日
長谷川サッカー🟰「堅守➕前線の個を最大限活かすサッカー」ってニュアンスで

ああ
No.894795
〜来季の補強〜
マテウスサヴィオさん、背番号10は確約しますので、来季はウチで三冠獲りませんか?

アダイウトンさん、クラモフスキーのサッカーは合わないでしょう…
それなら、長谷川健太監督の下でもう一度輝きを取り戻しませんか?

ああ
No.894794
>>894789
他の意見をちゃんと読んでみよう。

鞍馬◆luqlhty5fA
No.894793
向こうも何もできない
>>894785

ボール持たしてくれるってことは、向こうも攻められない
そして、こちらには堅守があった
だから勝てはしなくても引き分けになるだけ
そして、時々、マテウスのゴラッソで勝ちきった

今は堅守がなくなり、ポゼッションは発展途上
こーなると2失点目のようなカウンターを頻繁にくらい失点していく
弱いチームの典型

ああ
No.894792
>>894788
前半と後半だとやりたいことは違う気がする

ああ
No.894791
>>894784
リアクションサッカーなら中位以上の自信はあるからじゃないかな。
あとは攻撃力が少しでも上げたいから
今は攻撃のことばかりなんでしょ。
来季マテウスやユンカーのような外国人いるとは限らないし。

ああ
No.894790
>>894786
ボール持たされたときどうするかを少しでも良くするためにもがいてる気がする今

ああ
No.894789
>>894788
来季も現状の選手を中心にアクションサッカーしようとするなら長谷川末期サッカーだろうね。

厳しいシーズン

☆☆
No.894788
人が変わるたびにスタイルがころころ変わるのは名古屋のお家芸だけど来年もこのままなら下位争いだったりして

ああ
No.894787
>>894785
じゃあスリートップより下というかそもそも
フィニッシャーというより構築する後ろを総とっかえするしかないか!笑笑笑笑

そういうことになるんだよね。来季優勝または上位狙うなら

スタイルを変えるなら中心選手総とっかえ

最低限のカネ(マテウスのプレースタイルの上位互換)で今いる選手を活用するなら、リアクションサッカー

結果出すならどっちかそれを監督、フロントが残り3試合で選択しないといけない。

ああ
No.894786
>>894778
俺もそう思うが最後の意見が濃厚でしょ。
だから今攻撃の形をいろいろ試して少しでも
上に行こうって感じではないのかな。
やっぱりハセケンの基本リアクションサッカーだと思う。

ああ
No.894785
>>894778
俺は戻さなくて良いと思う
グランパス対策簡単だもん
ボール持たせて引けば何も出来んもん

ああ
No.894784
>>894780
長谷川のこれまでの言動で戻すかが心配です。

とにかく得点、攻撃に関してしか大半コメントしない

赤鯱イレブン
No.894783
来シーズンもユンカー選手がいるなら、彼を得点を取ることに集中させるためにも、相棒にボールをキープしてくれる選手が必要。

前へ次へ
↩TOPに戻る