ああ 2023/11/24 11:23 K No.896733 中島と内田、どちらか1人買い取るなら断然内田 ビカンと光るずば抜けた特徴は無いけど、センターバックとセンターフォワード以外なら高いクオリティでプレー出来る スタメンだと当確ラインかもしれないけど、怪我人が出た時なんかは誰よりも頼りになる選手 個人的には中島使うなら貴田に経験積ませて欲しい
ああ 2023/11/24 11:09 Chrome No.896731 内田を見ていると、2017年の和泉を思い出すなあ。 この板でも当時は「どこでもできるが突出した強みがなく、どこで使うのが最適か」という議論があった。
MOZU 2023/11/24 10:17 iOS17.1 No.896729 内田は残した方がいいと思うな ・海外に行く可能性が低い ・CB以外、何処でも出来そうな汎用性 ・現代サッカーに必要な強度を持ってる ・メンタル面で踏ん切りつけたら、もう一皮化けそう 今は突出した強みはないけど、困った時に頼れる選手 個人的には4-3-3のIHが適してると思うけど、来季は倍井と榊原が入団するから厳しいか、、、
ああ 2023/11/24 08:59 iOS15.8 No.896727 ハセケンは2年目に強いことは良く知られている。 ただ、ガンバ・FC東京の時もそうだが、3年目に確実にタイトルを獲っている。 二度あることは三度ある… 森島も来季はキャンプから始められるから、フィットさせる時間はある。 こういう考え方はできんもんかね…
ああ 2023/11/24 07:27 iOS17.1.1 No.896725 森島だってプロ入り後7年間いた 広島から出るなんて並々ならぬ覚悟で うちに来てくれたはず。 マテウスが抜けて空中分解気味の攻撃陣に フィットするのに時間は要しているけど 来季はやってくれると期待してる
ああ 2023/11/24 07:08 iOS17.1.1 No.896722 >>896720 内田はJ2にいる鍬先みたいな攻撃能力のある守備的ボランチが来てくれればええし、中島はエンリケ?が来てくれればええかな。中島は思った以上にチャンスらしいチャンスが作れるわけでもなさそうだし、内田も良く言えば水を運んだり途中からでも安定したプレーはできるけど、攻撃性はそこまでないもんね。もっと前を向けるボランチが必要。J2にも上位互換になれる選手はいるし、そこらへんの多少血の入れ替えはしてほしいかな。