過去ログ倉庫

ああ
No.987755
>>987754

長谷川監督獲得についてー

(記者質問)
小西工己社長は、人事に関して「山口GMに任せている」と語っていました。今回の人事も山口GMによるものという理解でよろしかったでしょうか?

(山口素弘)
はい、そうです。

ああ
No.987754
いまだに強化部のこと勘違いしてる方
多い気がするけど、モトさんはGMで
無関係ではないけど編成責任者はモトさんでは
ないからね。オファーしたり編成責任者は
強化部長の古矢さんね。ほとんど表に出てこないから存在感薄いけど・・黒部さんはもういない。仙台、FC東京で強化担当で派手さはないけど
まともな補強するヒト。

ああ
No.987753
>>987748
三國、昨日は鳥栖さんの状態がイマイチだったから
余計によく見えた

あの封墓で荒いプレーが多いのかと思いきや
今のところそうでもそうでもない。

怪我には気をつけてほしい

ああ
No.987752
長谷川監督は戦術的な引き出しはまあ置いといて
昨日のHTで和泉と中山の交代
去年不調だった森島を完全にフィットさせ
浦和でスペ気味と言われてたユンカーをフル活用し
見た人は知ってるだろうがマテウスに去年の川崎戦でみんなにしっかり謝罪させ
古巣の選手からはみんな暖かく挨拶されそして出迎える
選手起用や交代はたまに外す事もあるが腑に落ちる事が多い
モチベーターとしてや人心掌握に関しては稀代の名将と言えるんだろう
いつまでウチで、そしてあと何年監督できるかは知らないが、ウチでタイトルとってほしいし、ウチに5つ目以上の星をもたらしてほしい
昨日はほんとにそう感じた

ああ
No.987751
>>987721
浦和に9勝差なんですね

降格のない2チームを除いてトップに行けるよう
勝ちを積み上げてほしい

バーバリアンレッドさ
No.987750
男性
海外移籍しても、足が速いCBてのは武器になるよね。

ああ
No.987749
>>987735
他の選手だって当たり前にフォローしてるのに、ユンカーだと賞賛されるw

ああ
No.987748
正直、開幕前は山岸のオマケみたいな感じに思ってました。三國さん、本当にすいませんでした。

ああ
No.987747
>>987738
闘莉王とトーレスを足して2で割った感じ
ヤバいな

ああ
No.987746
もし三國が海外行っても、また良いセンターバック育てられそうな期待感はある

バーバリアンレッドさ
No.987745
男性
倍井選手は長谷川監督の間に前からの守備を覚える事が大事かな、倍井選手の目標には必要。
グランパスには、FWの守備でも良いお手本になる先輩が多い。

ああ
No.987744
>>987616
開幕3連敗してりゃ批判的な意見が多いの当たり前じゃん。
しかも昨シーズン、マテウス移籍後からの流れを考えたら解任の二文字が浮かぶのは至極当然だと思うけどね。
でも今は結果出してるからネガティブな意見も少ないよね。
そもそも解任派とか擁護派とか二極化する事がナンセンス。
その時点での結果で評価すればいいんじゃないのかな?

ああ
No.987743
>>987704
「姉さん事件です」のフレーズを使うあなたはアラフィフ世代とみた!笑

若鯱
No.987742
昨日の試合を見てわかった。
これはもうずーっと前からわかってたことだけど、
司くんのチームになってきて、ディフェンスはチャンレ、ケネディ、いい感じに。
司くんが中盤の選手を支持して中盤を潰しに行ってた。
そこがずーっとできるといいよね。
司くんに関しては、攻撃も、守備もうまいことできるからいいよね。
攻撃の選手も誰がどこにプレス行くのかはっきりしていてよかった。
稲垣のボレーはすごいね。
昨日現地行ってた方本当にお疲れ様でした。

ああ
No.987741
>>987731
勝ちゲームの中にも課題はある訳で、それを述べるのは悪い事なのかな?
俺はそうは思わないけどね

前へ次へ
↩TOPに戻る