ああ 2025/06/01 07:49 iOS18.5 No.1213113 リプレイ何度も見てしまうけど、スローでみると一点目、相手守備陣を如何にぐちゃぐちゃに崩してるかがよく分かるな。 永井が相手のコントロールミス奪った時点で慌てて後退→森島にパス入って更に相手SBが慌てて絞る→ この時点で相手DF4枚ボックスに入ってるのを永井、森島で引きつけて、相手DFは和泉が見えてない。 そこから和泉にフリーで渡して、気付いて前に出てきたキーパーをかわし、慌ててマーク切り替えてきたSBも1人かわして、シュート。 ここで相手ボランチも戻ってきててボックス内に守備側6枚いる。 3人でズタズタにしてますね。
ああ■ ■ 2025/06/01 07:48 iOS18.3.2 No.1213110 >>1213103 米本抜けた後だったし、推進力があって、長短のパスが出せるボランチの枚数が不足してたからだろう。 サガン鳥栖でボランチとしてバリバリだった菊地を引き抜いたと思う。 現にトヨタでのデビューだった東京V戦では、ボランチで先発起用されてる。結果、パトリックへのアシスト。
ああ 2025/06/01 07:41 Chrome No.1213102 >>1213098 最近の5月に試合見る限り、ハセケン解任する理由がない。 昨日も選手交代バシバシ当たってるし、ハセケン政権支持します。
ああ■ ■ 2025/06/01 07:38 iOS18.3.2 No.1213101 >>1213098 昨日の試合後、GM山口が前半戦負けすぎなのが、納得いってないが、今シーズン任せますって、コメントしたらしい。 もう、諦めて残りの半分シーズン応援するしかないと思うよ。 個人的には天皇杯を獲得して、ハセケン今度こそ勇退でいいと思ってる。
ああ 2025/06/01 07:31 Android No.1213100 >>1213096菊地がいつもスーパーマンやれる訳じゃ無いしな。マテウスで攻撃の怖さある以上相手のDFラインも怖がって前に出にくいと言う利点も有る。マテウス居なかったら早い段階で相手のDFラインもコイツら怖く無いしヒャッハー!みたいな感じで上がって来るしな。
ああ 2025/06/01 07:30 iOS18.5 No.1213099 >>1213096 前半タイトな時間、膠着しやすい時や引いてくる相手にこそマテウスという飛び道具が欲しいのかなって思いますね。 昨日の様に後半オープンな展開になったら冷静な菊地や山岸もチャンス作れるんで。 後半オープンな時にマテウスの個で打開もできるでしょうけど、そうするとスタートは森島-和泉の2シャドーで、菊地はより出番失う気がします。 さすがにマテウス-菊地は守備面のリスクでかすぎるし。